自由な活動記録

イコイ先生の気になったものをチョイス

【VRChatワールド探索レポート】寂しくも幻想的にも感じる!わびさびがあるNight Dreamに行ってきた!

Night Dream By Little Yui

どうも!サンリオのフェスは絶対行きたい「イコイ先生」です!

本日は配信の後にVRChatに潜って探索してまいりました!

 

ワールド探索第6回にご紹介するのは「Night Dream」です!

このワールドはいつものように「PC限定」ではありますが、40.79と軽めのワールドです。負荷も少なめ。

ワールド構成は「入口」と「満月」の二つのエリアがございます。

とはいえ、仕切りという仕切りもないため箱庭でいいかもしれません。

入り口はなんだか荘厳な眺め...!

入り口は、中華な感じの門が配置されています。

なんとこの門、一定距離近づくことで開きます!

門から見る「月と紅葉」

入り口が開くことで、この先にあるものに対する期待感が高まるわけですが、その期待を裏切らない景色がそこにはありました。

大きい月と、相当な樹齢が言ってそうな大きい紅葉の木です!

周りは水浸しになっているので、水面に映る月と紅葉を見るのも大変良いと思います。

ワールドのサムネにも使われているけど、本当に綺麗!

さて、いつものように自撮りタイム!

今回は月も紅葉も全体的に移しつつ、雰囲気を出せたらいいな~と思っています。

なお、和服を仕込むのを忘れていたので、いつものタートルネックです。

もう秋なんですね的な感じです。

和服があれば、もっと映え映えな写真が撮れるのは間違いないので、ぜひ皆さんはちゃんと着て行ってみてください!

もちろん、着なくても十分楽しめるはずです!

そんな素敵なワールドはこちらから行くことができます!

vrchat.com

以上、ワールド探索レポートでした!