自由な活動記録

イコイ先生の気になったものをチョイス

【VRChatワールド探索レポート】現実感と非現実の対比がすごい!神隠しの時めぐりに行ってきました!

神隠しの時めぐり By ポケット

どうも!花粉症と風邪と疲労で大変なことになっている先生です!

今回もVirtual Lens2 をもって旅に出てまいりました!

というか、New worldに気になるワールドがなくなってきてちょっと困ってます(本音)サムネで判断するところあるけど、結構判断が難しいのです...

 

そんな中、今日は素敵なワールドを発見!早速ご紹介いたします!

ワールド探索第4回にご紹介するのは「神隠しの時めぐり」です!

このワールドは「PC限定」で108.9MBとちょっと重ため。ブルームとかも結構強いので、負荷もちょっとかかります。

ワールド構成は「現実の路地裏」と「神隠しエリア」の二つ。

現実の路地裏は、どこからどう車庫入れするのか悩むパーキングエリアと、謎の地蔵様が配置された、白色のエリアになっております。

 

もう一つの神隠しエリア。これがすごかったです...!

入り口から漂う、良ワールドのかほり...!

入り口は、現実に引き返せそうな、色あせた鳥居がお出迎え。

ビルの立ち並ぶ空間の路地裏とは思えない自然に満ち溢れた空間が顔をのぞかせているので、かなりの非現実感があります。

そして、一度入ったら引き返せないような...何とも言えない空気です...!

ホラワかどうかも知らなかったので、ちょっとドキドキしておりましたが...

神隠しにあったその先は、神エリアでした。

神々しいというのは、こういうエリアをさすのでしょうね...大変美しい景色でした...!

桜がずらーっと並んだ一本道の先には祠があるわけで、中には...驚きのものがありました。

ちなみに、一本道の横道にもなんか色々落ちてます。ぜひ、君の目で確か見てみろ!

 

さて、これだけでは紹介としては弱いですよね。ちゃんと探索してきたのでご安心を。

神隠しエリアにはもう一つの顔がございます...!

神隠し・裏

とある隠し?を起動することで、世界が一変。青を主体としたエリアに変わります。

夜桜を連想させるような色合いになりますが、最初は予想外すぎてびっくりしました。

ちなみに、この状態で路地裏エリアに戻れますが、全体的に青くなるのですこし怖い感じがしました。

 

そんな神隠しエリアは写真映えしそうだな!と感じたので、いつもの自撮りパートです!!

 

神隠し・表

学生服と桜はバッチリ合いますよね!この後神隠しに合うんですけども(不穏)

後ろの祠と桜もぼやかして映ることでさらに神々しく、美しくなっております!

神隠し・裏

裏の方では、トネールくんのデフォ衣装を採用。肌も色合いが青くなり、ちょっと物の怪感が出ましたね。

表との対比で写真を見せるのも大変良いかもしれませんね!

皆様ならどうとるんだろ?気になるなぁ~

 

そんな素敵なワールドはこちらから行けます!

vrchat.com

...ってよく見たら「2024年春にクローズ」される!?マジか!!!

この時しか行けないから、ぜひ急いでいくのだ!!!

以上、ワールド探索レポートでした!