自由な活動記録

イコイ先生の気になったものをチョイス

【VRChatワールド探索レポート】おしゃれな空間でお話できる!Nocturnadiaに行ってきた!

Nocturnadia By mikinel

どうも「イコイ先生」です!

本日は、Unityでいろいろ作業してたらイベントどころじゃなくなりましてぇ...

というか、Quest対応本当にめんどくさいんですよねぇ...無事いくつか対応が終わりましたよ...これでAndroidでもお会いできますよ!

 

さて、ワールド探索第7回にご紹介するのは「Nocturnadia」です!

このワールドは「PC限定」のワールドで、容量は333.99MBとかーなーり重ため。

ワールドは「孤島」になっており、入り口、灯台、バー、桟橋といろんなスポットがございます。

周りは夜なので暗めではありますが、明るい落ち着いた空間が良くできておりました。

また、ワールド専用メニューもありまして、他のユーザーが今どこにいるのかや、ファストトラベル機能もあるので、かなり楽です!

こんなおしゃれ空間もございます

おしゃれ空間でいうなら、外にももちろんあるのですが、やはりバーが一番魅力的でした。

1階は、大広間的な場所とバーカウンターがあり、お酒が楽しめるようになっています。また、ピアノが置かれているので、ここで演奏会をするのもありかもしれませんね。

めちゃくちゃ素敵なラウンジ!

2階は、1回を見下ろせるようになっており、グループから少し外れて静かに過ごすのにはもってこいかもしれません。

 

さて、いつもの自撮りコーナーです。

現実から少し離れて

ウェルカムドリンクです

大変おしゃれだからみんな行こうね!

vrchat.com