自由な活動記録

イコイ先生の気になったものをチョイス

「迷宮クソたわけ」を読んだら面白かった話

結構暇つぶしにニコニコ漫画だったり、ピッコマだったりで漫画を読んでいる先生です。

見つけたのはちょっと前ですが、「迷宮クソたわけ」という漫画を発見いたしました。

こちらの漫画をざっくりとお話いたしますと、「奴隷」の主人公が自身の借金返済のために迷宮に挑戦していくお話です。

ただ、よくあるなろう系のような「俺だけ最強の○○」とか「チート能力で無双」みたいなやつではなく、本当になんの能力もなく布の服1枚で迷宮に入ります。

もちろん、魔法も連発できませんし、痛い!で済むようなダメージはほぼ無く、一瞬の気のゆるみで即死するようなそんな世界です。

そんな命の危険と隣り合わせな迷宮を探索するために、パーティを組んでいくわけですが、奴隷の主人公が入ったのはありあわせのパーティで...

 

そんないきなり絶望的のようなところから、主人公の苦悩があったり、パーティとのいざこざがあったりと人間模様も大変面白くなっております!

ぜひ、一度は見てほしいです!

ちなみに...こちらの漫画はニコニコ漫画で発見したのですが、59話の段階で主人公が俺強ぇぇぇ!みたいな状態に一切なってません。むしろ一歩間違えれば死にそうです。

 

↓こっちが本家だと思います!まだ買ってない!買わなきゃ↓

電子版の小説はこちら!

 

追記)本家はこっちですって!!もうすぐ600話!全部チェックだー!!

kakuyomu.jp

 

以上でした!