自由な活動記録

イコイ先生の気になったものをチョイス

【VRChatワールド探索レポート】最高級に綺麗な青が見れる!青天霹靂に行ってきた!

青天霹靂 By しーの/T_Shiino

どうも、ブログのために一生懸命ワールド巡りをしまくっていた先生です!10ワールド回って1個気になればいいほう...

そしてVitual Lens 2が難しい~!だけど、だんだんわかってきましたよ!

とりあえず、プレビュー画面と水平かどうか調べるやつがあるのとないのですっごい写真の撮りやすさが違うなって思いました!

そんなVitual Lens 2はこちらから買えます!

booth.pm

さて、ワールド探索第2回にご紹介するのは「青天霹靂」です!

このワールドは「Quest(Android)対応」のワールド!容量も58.53MBと軽めです!

ワールドの全体構成としては孤島のような感じになっており、大きいクジラとクジラの描かれたキャンパスが注目ポイントになります!

大きいねぇ!

多少Virtual Lensで明るさを変えておりますが、ほぼこの景色が見られます!水でできた巨大なクジラと背景の青がめちゃくちゃ綺麗で、虹が相まって最高に美しくなっております。

一足早いけど、かなり夏の空気を感じられます...!

 

自分が撮った構図はこんな感じ。

大きいクジラと芸術家

絵を描きながらも、巨大なクジラに見惚れているような感じで取ってみました。

正直どの角度でどう切り取るかを悩んだので、もしかしたらもっといい写真の角度があるかもしれない!

ぜひ探し見てくれ!

キャンパスにはこんなのが描かれていたよ

このワールドはこちらから入ることができますよ!

vrchat.com

こんな素敵なワールドの製作者さんは、「しーの/T_Shiino」様!

追憶の空や星屑の原といった少し荒廃した感じで幻想的な美しさがあるワールドを作っている方なので、ぜひ要チェックです!

 

以上、ワールド探索レポートでした!