自由な活動記録

イコイ先生の気になったものをチョイス

【VRChatワールド探索レポート】幻想的な夜桜がスゴく映える!Twilight Reflectionに行ってきた!

Twilight Reflection By Synt

どうも、忙しすぎて最近全然グループのDiscordに浮上できてないイコイ先生です...すまぬ!

そんな私ですが、ちょっと前の記事にある通り、Virtual Lens 2を導入いたしました。

簡単に説明すると、VRChat専用めちゃくちゃ高機能なカメラアプリです。このブログのために買ったぞ...買ったんだ!ちなみにめちゃくちゃ難しいです!

logilabo.booth.pm

 

そんなVirtual Lens 2と共に行くワールド探索、第一回は「Twilight Refliction」です!

PC限定なので、QuestやAndroid勢の方は参加できないのが残念...

ワールド容量は152.33MBとちょっと重ためな景色系ワールドです。グラボ君も元気にファンを回しております。(ぶおおおお)

 

さて、このワールドの全体構成としては、神聖な空気が漂う中庭エリア、そして夜桜と滝エリア、夜桜と川エリア、そして湖エリアです。

1.神聖な空気漂う中庭エリア

 

こちらは、中央に桜の木とピアノがあり、縦型の写真を撮るとめちゃくちゃかっこ良く撮れるなって感じがします!

お姫様とか王子様の服、紳士服でも、ばっちり合いますね!あるいは、冒険家のような姿で巡るのもありかもしれません。

2.夜桜と滝エリア

こちらは、道中の木漏れ日が最高に気分を上げてくれて、そこから開けていくので、かなり綺麗でした...水には水晶があるので、幻想的な感じがすごくしますね。

3. 夜桜と川エリア

こちらは、夜桜、川、月と大変美しすぎる光景が見れます。ここで30分ほどぼーっと過ごしておりましたが、めちゃくちゃ素敵な時間になりました...ぜひいろんな方を引き連れて遊びに行きたいですね!

振り返ると虹がかかったタワーも見られる!

この構図すき(語彙力無し)

 

4.湖エリア

ハスの花と思わしきものが浮いているきれいな湖エリアです。そばには小休憩できそうなスペースもあるので、ここでまったりお話しするのもありですね。

 

そんな大変素敵なワールドは「Synt」様が作られました!

こちらから行くことができますよ!
vrchat.com

 

ちなみに、ここの製作者様が出している「Self Reflection」も「For When You Are Alone」も大変素敵なワールドなので、一度は見てきてほしい...いや、私が見てレポしますか!

 

というわけで、みんなもぜひ訪れてみてね!