自由な活動記録

イコイ先生の気になったものをチョイス

VRChatユーザーライクな記事を書いていこう。

VirtualLens2を買ったのでお試し写真

皆様、こんにちは!このブログのためにVirtualLens2という商品を導入した「イコイ先生」です!

この商品はVRChat上で使える「カメラアプリ」みたいなもので、普通のカメラより機能が充実しているらしいです!かなり難しかった!練習します!

booth.pm

さて、いろいろと写真を撮ったりしながらこのブログで書けそうなネタを考えていたのですが、一番自分がやれそうなところだと「VRChat初心者向けの記事」かなぁとか思っています。

だけど、VRChatを始めるよ!という方向けの記事はすでに出回っているんだよなぁとかちょっと思ったり。

なので、自分はその記事だけだと不十分だったりするところを補ってみたり、VRChatをより楽しむためにいい記事を書いていこうと思います!

例えば、「フレンドの作り方」という記事はたくさん出るけど「コミュニケーションの取り方」とかはあんまりないですよねぇ...?そういう本当は欲しいんだよね!という情報を多めに取り入れて記事を作ろうと思います!

あとは、引用みたいになっちゃいますけど、VRChatの情報を共有してみたり、うちのグループの取り組みを共有していけたらなぁとか...

 

今日はいろいろ時間があるので、頑張ってまとめていきますよ!!

それでは、こうご期待!!!